忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ええとね...

皆様同じだと思うが、時間って大事でしょう?




時は金なりじゃないが

15.6歳の若者じゃない私なんかは特に

1分1秒がもう貴重過ぎてそれこそ「宝なり」だと思うわけよ。




人生も折り返し地点

後何年、生きてるかもわからん訳やし。




一日寝てようが、飲んでようが

博打してようが、女と遊んでようが

使い方なんて己の納得するように使えばいいしそれで良いと思うが...




外部から「無謀な時間の無駄使い」を強いられるのは

気持ち的にも精神的にも物理的にもたまらなくきついね。




だから私は一人で行動するのを好み

団体行動や共同作業を好まないのだ。




まあそれも良し悪し

それなら「バンドなんかするな」って話なんだがね。




TVの情報番組でやっていたのだが

「うつ的完璧主義」

と言う様な精神的状態の呼称があるらしく




例えば自分で

「一日に3回必ず30分走る」と決めたら

何があってもそれを達成しないと落ち着かず




できなかった時は

「自分が最低に思えて仕方がなく許せなくて」

....みたいな感じ。




「正に俺だ」...と溜息をついたよ。




2回じゃダメで、意味がないのよ。

3回と決めたら、3回でないといかんのよ。



「決めた事は有言実行」

それが男だとは言わないが

....這ってでもしないといかん。




なかなかそうはいかない場合もあるのだがね。



でも気持ちはいつもそうなんだよ。




いわゆるある種の「完璧主義」なんだろうけど

そういう人間は

年老いて行くと共に体力や精神力の衰えにより



自分の理想とのギャップが

どんどん現実になるそのリアルな感覚に

自己嫌悪すると共に、自分はどうしようも許せなくなり

自殺願望なり、自殺に向かう事が多いらしい。




「なるほどな」と思ったよ...SEXY★
























PR
忍者ブログ [PR]