忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







若かりしして

07年11月8日に癌によって永眠された

ジャズシンガーの 「石野美幸」さん をご存知でしょうか。




彼女の生涯を追ったドキュメント番組を観て

何か、計り知れない感銘と教訓を頂いた。




日々衰弱しきっていく痛々しい姿を見、

「痛い痛い」と苦しみながらも薬を飲んで必死に頑張る姿を見

ボロボロになりながらステージに立つ姿を見

リハでぶっ倒れながらも本番を最後まで歌いきる姿を見




何か今の私なんかでは

とてもとても「言葉で表せない気持ち」を抱かせて頂いた。




五体満足で「生」を授かり

今までこれという大病も患わず

生きて来れてる自分のありがたみを再確認し




自分の数々の「甘さ」という部分に対し

「後頭部をハンマーでブッ叩かれた」気持ちになってしまったよ。





人の命なんていつどうなるかわからない。




明日、高速道路でダンプに衝突されて即死するかもしれないし

今夜眠ってる内に脳梗塞になりそのまま孤独死するかもしれないし

ビルの上から人が降って来るかもしれなければ

電車がありえない脱線事故を起こすかもしれない。




大地震でビルに生き埋めになるかもしれなければ

大型旅客機がいきなり飛び込んでくるかも知れない。




他国からのミサイルが命中するかもしれないし

見知らぬ人とのくだらないトラブルで運悪く命を落とすかも知れない。





生きてる内が「華」、生きられてる内が「華」だね。





あらゆる生命体は皆

平等に歳をとり必ず亡くなり灰になるのだ...。




どうか皆様方...

命ある内に「後悔だけは残さぬ」ように

己の人生を泣いて笑って怒って傷ついて

やりたいように満喫して生きて下さいませ。





12/21に

横浜で行われるセッションライブに参加させて頂く事になりました。

詳細は当HPの「News」をご覧下さい。



私は5曲位、歌うかどうか?...だと思うが

ほぼ2年ぶりのステージ。




うん...だから何なのか、そんな事はわからないな。




つきなみな言葉は言いたくもなければ

言わなくても良いかとは思うが



私なりに色んな意味で色んな人に

「感謝の気持ち」

は忘れないで歌えれば良いかな..。




いつものごとく

支離滅裂な文面になってしまったが



石野美幸さんのご冥福を心から深くお祈りいたします。

どうか、安らかに、お眠りくださいますように....SEXY☆





















PR
忍者ブログ [PR]