忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









Adam」のリハーサル。



なんだかんだと



なーかなか 思うようにはいかない所が

バンドなんですよね。



何年やっても

そこだけは何一つ変わらない...w



ただ...


そのザラッとした感じが

機械音楽には絶対に出せない「生」の醍醐味…SEXY☆




























PR







Adamの「SEXY★LIVE」が決定しました。



■2016 / 10/22(土)  

場所:音楽実験室 新世界
http://www.shinsekai9.jp



【新世界 Rock Night】
出演:Adam アザブスミス
OPEN 18:30  START 19:00




Adamのライブは19:00スタートになります。




チケット:5000円
 (今回のイベントに参加している港区のライブハウスなら
 1週間、何処でも何度でも入場可能。ワンドリンクサービス。)



※「サウントクルージングミナト」で検索して頂くと
 参加ライブハウスが確認できます。現在準備中です。


住所:東京都港区西麻布1-8-4 三保谷ビルB1
最寄り駅:日比谷線六本木駅2番出口
ACCESS: http://shinsekai9.jp/map/
TEL:03-5772-6767



都営大江戸線、地下鉄日比谷線「六本木駅」2番出口より、
六本木通りを西麻布方面へ徒歩8分、六本木通り沿い。



渋谷駅より、都営バス六本木方面「六本木六丁目」停留所下車、
六本木通りを西麻布方面へ徒歩1分、六本木通り沿い。



-------------------------------------------------


■2016 / 12/04(日)



ニューアルバム「飴をください」発売記念ライブ。


時間、場所、未定。


※詳細が決まり次第、お伝え致します。


































1980年初頭…


ロックバンドを始めた高校時代に

毎週、欠かさず観ていた「ベストヒットUSA」ですが



東京では

日曜の昼に「TOKYO MX」という

東京ローカルのTVで観れるんですよね。



お歳を召されたようではありますが

もちろん「小林克也」氏 も健在。




先週は80年代の全米チャートを席巻した

カルチャークラブ」の特集で

メンバーも出演されてました。



55歳になられた「ボーイ・ジョージ」氏…


あの頃には絶対に想像がつかない

男らしい髭フェイスです。










80年代のボーイ・ジョージ氏は、というと…





女性?...と思わせるほどに美しい

中性の魅力が売り物でした。




どちらが良いかは

人それぞれの価値観にお任せするとしまして



いやはや

久しぶりに曲を聴くと

カルチャークラブの楽曲のクオリティの高さに驚かされました。




全米ナンバーワンを獲得したアーティストですから

そりゃ当然ですよね…SEXY☆









































もうすぐライブをやろうかと

そんな風に考えております......SEXY☆











































独身49年目の私は

当然のごとく洗濯なんかも自分でするわけで



梅雨の合間の快晴日を逃すまいと

今日は早起きをしては洗濯機を回し



「あ~いい天気だ~」などと


パンツ一丁のままベランダに出て

洗濯物を干していたのですが




何らかの拍子で

ベランダの扉の「鍵」が

部屋の内側からかかってしまい



部屋の中に戻れない

という非常事態に陥ってしまいました。




「スマホも部屋の中だし

 さてどうしようか」




「ピンチの時こそ冷静に」がモットーの私は


49年間の人生で

ちつかってきた経験と知恵をフル活用すべく


そのままベランダにて

ガ ンジーのような瞑想に入る。




幸いにも部屋の窓が開いていたのだが

我が家は4階だし、マンションの形状が厄介なので

壁をつたって部屋に入るのは無理。



落ちたら即死の可能性がある為、それは断念。





結局、自力では無理だと判断した私は




地上の私道を歩く見知らぬ人に


「マンションの管理人を呼んでほしい」


と大声で懇願した。




何とか管理人に伝わり



4階ベランダの私と

地上に居る管理人との「大声の会話」が始まる。




が、何ゆえ

管理人はかなりご年配の方なので



私の意思がなかなか伝わらない上に

そうは起点が利かないわけでして



「鍵の救急 レスキュー」に連絡して頂くまでに

なぜか1時間ほどかかってしまい




結局、レスキューが到着したのは

事件発生から1時間40分後

でありました…(汗)。





その間…

前日からの体調不調から来る

「波のように何度も押し寄せる腹痛」に耐え忍び



「現場の時間に遅れたら洒落にならない」

という焦りをも感じながらも




レスキューが玄関の鍵を開けて

我が家に飛び込んで来てくれる瞬間を冷静に待つ。







まずは玄関の鍵を外から開けて頂き



ドアチェーンを

バールでぶった切って頂かないと いけない。




と…やっとこさ

ベランダ越しの室内に作業服を着たレスキューの姿が(汗)!!




「神だ...........(涙)!!」




ベランダの鍵を開けて頂くやいなや

私がトイレに駆け込んだのは言うまでもない。




おかげさまで

何とか現場にも遅刻せずにすんだし



何よりも

「1時間40分の地獄」

から解放された安堵感で

私の心は十二分に満たされたのだった。




「鍵の救急レスキュー」に

支払った報酬は「¥16,200」



なんとも馬鹿馬鹿しく、マヌケな出費であり

全くもって想定外の無駄使いなのは否めないが



その金額が

高いのか安いのかさえも

冷静に考えられない位の「安堵感」に包まれ




ホッと胸を撫で下ろす

呆れた私でありました...SEXY☆



















































たかがROCK

されどROCK…



キースのテレキャスと.......SEXY☆













































今日なら


「東京ドーム」

「神宮球場」 

「横浜スタジアム」と


野球観戦が選り取りみどりなのに




こんな日に限って体調が思わしくなく足が向かわない。




やっぱ人生

全てはタイミングですね…w....SEXY☆


















 




















もうすぐ


税金の請求書が

どかんと届く季節になりましたが





私達の血税から

400万あまりの「夏のボーナス」が

あの方に支払われるのです。



あーあほくさい。




いつまで経っても

何も変わらない。




政治家という生き物は全く…w



………SEXY☆
































※ 千葉ロッテ VS 広島





早いものでもう5月も最終日。



プロ野球も交流戦に入り

ますます熱くなってまいりました。





民放の野球中継が

めっきり少なくなった昨今ですが




幸いにも我が家は


「CTC 千葉テレビ」

「TOKYO MX」

TVS テレビ埼玉」


のローカルチャンネルがバッチリ映ってくれるので






ほぼ一年中


「千葉ロッテ マリーンズ 戦」

「福岡ソフトバンク ホークス 戦」

「埼玉西武 ライオンズ 戦」


は楽しくTV観戦できるんです。






なので、スカパーなどやネット系の

有料野球中継には加入してないんですよ。





今日も3試合をバチバチとザッピングしながら

至福の時間を過ごせました。

 






※ 西武 VS 横浜DeNA









※ 福岡ソフトバンク VS 中日





個人的には

今年こそ「横浜DeNA ベイスターズ」に優勝して頂きたい!




最高の下剋上を見せて欲しい。







それにしても



去年の夏の甲子園を制覇し

東海大相模高校からドラフト1位で入団した

小笠原投手の初登板…



勝って欲しかったな...........残念。






だが、日本ハムの5年目

ソフトボール出身の大嶋選手と




楽天のオコエ選手に

記念すべき「プロ入り初安打」が出て本当に良かった....SEXY☆



















































先日の2月15日に

無事、49歳になりました。




「何を思うか」と言われたとしたら

別に…何も思いません。




本当に何も思いません。




あえて言うならば



この15年くらいは

「屈辱」「希薄」を感じる事が本当に増えたな…と…w




私の性格もあるのでしょうが

とにかく「我慢」しなければならない事だらけです。




まぁ、それだけ私が

「アウト」な人間なのでしょうね。




感情的になり

言わなくても良い事を言って無駄なエネルギーを使うよりも



そこを合理的に考え、我慢した方が楽なのは当然。





では…

その莫大なストレスはどこに向かうのか?




私の場合

相も変わらず120パーセント「酒」である。




博打もSEXも◯◯◯も面倒…w




孤独にまったり

しっぽり飲むのが最高の楽しみであり


極上の癒しである。






うん…やはり


1981年発売の「THE MODS」のファーストアルバム

「FIGHT OR FLIGHT」はいつ聴いてもかっこいい。




もう脱退されてしまわれましたが

「梶浦雅裕」氏 のタイコはやはり最高!





「が・ま・ん・す・る・ん・だ」
   THE MODS

         作詞:作曲 森山達也 1981年






この荒々しさ…



私から言わせれば

日本のロックの「名盤ベスト3」

に絶対に入ると思います。




がまんするんだ!


ここで諦めちゃヤツラの思うつぼ!

..............................SEXY☆














































「Desperado(ならず者)」  ~The Eagles

                         1973年






デスペラード
正気に戻ったらどうだい
もうずいぶん長いこと空をながめては思案しているようだね


全く気難しい奴だな
君なりの理由があるのは僕にもわかっているけど

君を喜ばせているそうした理由ってやつが
どういうわけか君を傷つけることだってあるんだよ


なあ、ダイヤのクイーンは絶対引くなよ
そいつに力があれば君をひっぱたくだろうね
いつだってハートのクイーンが確実なんだって知ってるだろう?


ほらテーブルの上には
いいカードが並んで待っているように僕には思えるんだ
だけど君は手に入らないものを求めるばかりだね


デスペラード
時が遡るってことはないんだよ
君の痛みや飢え
それらが君を心休まる場所へと駆り立てる


そして自由、ああ自由か、そうだな
そんなこと話す奴もいるってだけのことさ
君は檻に入ってこの世を歩き回っているんだから
たった一人でね


冬になると足が冷たく感じないかい?
空が雪を降らせることはなく、太陽も輝かないなんて
昼と夜を区別することも難しいんだね

心の浮き沈みというものを君は全て失いつつあるよね
そんな感覚がなくなってしまうなんておもしろいことなんかじゃないだろう?


デスペラード
正気に戻ったらどうだい?
柵から下りてきて門をあけなよ
雨が降っているかもしれない

だけど君の頭上には虹が広がっている
誰かに愛してもらうんだ

今ならまだ間に合うのだから





今夜はこの曲を聴きながら

濃いめのハイボール..........SEXY☆


 
















































 




どこかの誰かが不倫したとか

どこかのグループが独立解散するとか…




そんな事、

全くもってどうでも良い事であり




「お前らが勝手にしてくれ」

ってだけである。




世間や民衆を巻き込もうとする

「THE 芸能界」様、お得意の

ヤラセなのかシナリオなのか何なのかは知らないが




世間は

そんなくだらない他人事に一喜一憂するよりも



明日の我が身と

愛すべき人や家族の事を考えるべきじゃないかと


完全なる個人的思考を述べさせて頂きました。





くだらなさすぎる........SEXY☆




































 





私が高校の頃


学校をサボり、この場所にて




繰り返し聴きすぎて

擦り切れそうになったカセットテープを

ウォークマンに入れて



「パンクロック」を聴きながら 

空を見つめながらの酒とタバコでした…w 





今はこんなに綺麗にライトアップされて

33年の月日を感じます。




奈良で一番の繁華街




時刻はまだ18時なのに

街のネオンも暗く人もちらほら。




東京に住んで22年になりますが

向こうではこんな風情は味わえません。




素敵な街だと

改めて痛感した次第です。







1月2日に関西に帰省し

新幹線を降りたその足で



京都にて祖母の墓参りと

奈良の法隆寺にて、高校の後輩の墓参りに。



毎年の事です。







そして実家に向かい一泊。



翌日の1月3日には

早朝から、百田家の御先祖様の元へ墓参りに。



これも毎年の行事です。







そして大阪、梅田に出向き

大阪に住む愛すべき友人達と酒を酌み交わし



20時30分の新幹線に飛び乗り

東京に戻るという

かなりハードな里帰りでした(笑)…SEXY☆


























 




またしても

新しい年がやってまいりました。



月並みの言葉は大嫌いですが

今年も何卒、皆様 宜しくお願い致します。



この世に生を受けて以来

幸いにも49年目の年を迎えさせて頂きますが



思う事、願う事は

ただただ

世の中が平和でありますように…



そして

皆様にとって

素敵な2016年になりますよう…



It's Only Punk Rock 'N Roll (But I Like It)…SEXY☆




































 



つい先日…



ギタリストの「吉本匡孝」 氏と

3,4年振りに飲んでまいりました。




ROLLY(ローリー寺西 )」氏などの

ライブやレコーディングをされたり



楽器、器材メーカーの「ZOOM」にて

機材開発をされたりと活躍されてます。





何かとお世話になりながらも

もう15年位のお付き合いをさせて頂いており





我がバンド「Adam」の

正式なギタリストである「サービス玉川」が

ゴスペラーズ」などの全国ツアー参加により

Adamに参加できない時などは



サポートギタリストとして

何度も吉本氏に助けて頂きました。




又、色んな大物ミュージシャンの方々との

セッションライブやイベントなどに

私をゲストとして呼んで頂いたりと…



頼もしくも呑兵衛な、1歳上の先輩です…w





お互い、ザル(酒飲み)なので

いつもパライヨーですね...w




「近々、また何か一緒に演ろう」みたく

非常にポジティブな時間を過ごして参りました…SEXY☆
















































 




先日10/19…



とある「挿入歌」の歌唱のお仕事にて

レコーディングに行って参りました。




職業歌手専門のドクターに

声帯の事前診療をして頂き



本番に合わせたスケジュールで

処方箋を頂いていた事もあり



1曲フルのレコーディングも
2時間ほどで終了しました。






 


幾つになろうが、何度やろうが



無事に一仕事を終えた後の

達成感と開放感はやっぱり最高です。










そりゃ当然!



しばらく我慢していたアルコールにて

打ち上がらないと


終わった気がしないぜよ…SEXY☆








































先日、HPをリニューアルしたのですが



http://www3.to/star-net

にて、ブックマークを宜しくお願い致します。



スタア★アクション★百田...SEXY☆



































 




いつも閲覧いただき

まことにありがとうございます。



本日、HPをリニューアル致しました。



この「ブログ」や「BBS」なども含めて

過去のブックマークでは閲覧ができなくなる可能性がございます。




新たに

http://www3.to/star-net

にて、ブックマークを宜しくお願い致します。




しがないロックンローラーですが

今後とも、応援頂ければ幸いです。



スタア★アクション★百田...SEXY☆













 





















近日中にHPをリニューアルする予定です。
 


http://www3.to/star-net

にて、ブックマークをお願い致します。



「歌唱」のお仕事で

近日中にレコーディングがあります。





普段は

私が作詞作曲する事がほとんどなので




何も無い「ゼロ」から

ああでもない、こうでもないと


気が狂う位に脳を使って一曲を生み出すので

「歌入れ」の時にはほぼ固まってる訳ですが





こういう仕事は



コンポーザーさんが企業から依頼を受けて

自ら作詞作曲された作品を

ポンと渡される事があるので



まずは曲を覚えるのが大変です…w






譜割り、リズム、ピッチなどはもちろんの事

作曲者様やスポンサー様の意向にしっかり沿わなければ

ビジネスが成り立たない訳で…




今、他の曲は一切聴かず

一日中、その曲ばかりを聴いております…w






曲を覚えたら

後は、いかに感情移入できるか否か…



要は

他人様の曲を「いかに自分のもモノにできるか」です。






まぁ…

しっかり作り込んで行っても



現場でのプロデューサーの鶴の一声で

全てをひっくり返される事なんてザラですが…w






いずれにせよ

あらゆる仕事は

ミュージシャンとしてのスキルアップになり

財産になり、引き出しになると



今、この年齢になっても痛感する次第であります。





でも、かっこいい曲です。



私はゲームには全く興味はありませんが

ゲームファンの方々にはたまらない曲かも…SEXY☆






































 


我が家への帰路の途中

謎の「モフモフの山」を発見。









私は大の猫好きである。


気がつけば、「モフモフの山」と

30分余りも遊んでしまっていた。






 


一日の疲れやストレスも

瞬時に吹き飛ばしてくれたぜ…w






 


こいつも、触らせてくれたんだ。




10匹のニャンコ達が

乳母車に詰められて散歩していたとさ…SEXY☆



































行きつけの焼き鳥屋の向かいの店に

いつもこいつが居るんだ。



看板犬で

こいつはいつも人気者なんだ。




だが


今日はかなーりお疲れのようで

ナメクジのような姿になっていた。




地面と密着し過ぎだぜ…w…SEXY☆
































長雨に誘われたのか



夜の大都会の公園を

ノソノソと歩くヒキガエル君を発見したぜ。



何匹も歩いていたので

きっと繁殖地域なんだな。



田舎の実家じゃ

ガキの頃、何匹もカエルを飼っていたが



こんな立派なヒキガエルを見たのは

何十年ぶりだろうか。




思わず傘を差し出すと

乗って来たので

ヒキガエルとロックンロールだ…SEXY☆





























 




つい先日、映画館にブラリと

進撃の巨人」の後編を鑑賞。



個人的には

そんなに酷評されるような駄作ではないと思うよ。



十分、楽しめると思うぜ。






 


とある晩酌の際に頼んだ唐揚げが

「ミッキーマウス」に似ていたので










思わず七味唐辛子で目を書いてやったぜ。

醤油があれば良かったのにな…w








 


こいつがよく街中を走ってる。

気になるやつだ…かわいい。





じゃあまたな.......SEXY☆









































「大人達に誉められるような

 馬鹿にはなりたくない」....よな。 




ああ、涙が出てきた

くそったれ.......SEXY☆





































スキンヘッドが伸びて来たので



バリカンで

サイドだけ剃り上げて モヒカンにした。




ん…薬を減らすと

やはりすぐ体調が悪くなる。



30年以上前にリリースされた

ARB」の「イエローブラッド」と言うアルバムを聴く。



私が高校一年だった頃の作品だったと思う。



ARBのアルバムの中じゃ一番好き。

傑作だと思う。




斎藤光浩」氏 のギター最高!


この人のリズム感とタイム感が気持ち良すぎて

もう本当~~~にたまらない。



色褪せないね…

「かっこいい音」って何十年経っても新鮮で斬新だ。



ああ気持ちいい…SEXY☆




































<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]