忍者ブログ
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







star.111.jpg


















坂道ダッシュをしたんだ。




野球部の頃のように

何十本とかはできないし…w




先輩が「OK」出すまで

永遠にグランドを何周も走される事もなく…w



とにかく走りたくてね。






star.112.jpg
















先日横浜スタジアムにて

「横浜 VS 楽天」の交流戦を観戦。




ハマスタは初めてだっので少し感動。




生まれて初めてプロ野球を見たのが小学生の時で

大阪の「日生球場」 

「近鉄 VS ロッテ」の試合であった。





大人気の「金田正一」監督 率いるロッテ・オリオンズと

太田幸司」投手、「鈴木啓示」投手

ジョーンズ」選手などが全盛の頃の近鉄バファローズ。





当時のパ・リーグは

観客は見事なまでにガ~ラガラであったが

とにかく「大阪弁のヤジ」が凄かった...w




ヤジがダイレクトで届くので

監督も選手もちゃんと返してくれる....!





過去に観戦に出向いた事がある球場は…


藤井寺球場

大阪球場

甲子園球場

神戸グリーンスタジアム

東京ドーム

千葉マリンスタジアム

神宮球場


..............かな。





今は使用されていない 

大阪の「藤井寺球場」の想い出と言えば



1994年、当時20歳の

オリックス ブルーウェイブの「イチロー」選手が

大ブレイクした年に




彼の「シーズン日本タイ記録安打」を目の前で観た事。



ブライアント」選手の

驚異的な弾丸ライナーのホームランもね。




この試合は

我がAdamのドラマーの

Do! 藤崎」と一緒に観戦したはずである。






今の球場はどんどん広くなり

観客席とグランドとの距離がどんどん遠くなり

選手の顔なども見ずらくなったが




「藤井寺球場」はファールグランドも狭く

内野席だと、ベンチに帰還する選手との距離が5メートルもない。




「イチロー」選手、「田口 壮」選手、「仰木 彬」監督などを

ほんとに目の前の距離で観れたあの環境は最高であった。






star.113.jpg















駒田徳広」選手の、2000本安打の記念プレート。




地元が奈良で同じであり



私が高校野球をやってる時に

桜井商業 駒田」と書かれたビデオが

監督室におかれていた。





駒田選手は

私が中学2年の時、「ドラフト2位」で巨人に入団。

その後 横浜ベイスターズに移籍。







star.110.jpg

















昨年、首位打者のタイトルを獲得した

楽天イーグルスの「鉄平」選手 。




横浜球場は

外野自由席からでも凄くゲームが観やすい。




スタジアム(野球場)は本当に気持ちが良い。





スタジアムに行くだけで 

その広さと グリーンの美しさで開放感を感じられ

オーディエンスの熱気とともに観戦する野球は

本当に最高である。





TV観戦の比にならない。




もちろんビールなんか

500ミリの缶が軽く10本は空く...w





現在、未開のプロ野球のホームグラウンドは


札幌ドーム

クリネックススタジアム宮城


西武ドーム

名古屋ドーム

大阪ドーム


マツダ ズーム・ズーム スタジアム 広島

ヤフードーム



の7球場であるが


私が息絶えるまでに制覇するつもりである。





こういう素敵な場で感じる気持ち

そんなもの全てを「詞と曲」にする為に

私は色んな場所に出向くのだ。





でも生まれ変わったら 

ミュージシャンなんか

絶対になりたくない






やはり…

私はプロ野球選手になりたい




本当の

ガキの頃のだったからね...SEXY☆

























PR
忍者ブログ [PR]